So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ?(PLAYLOG) ブログトップ
前の10件 | -

なんだコレ? [グルメ?(PLAYLOG)]

コンビニでカップラーメンを購入

自宅で食べようと思って良く見ると・・・いつもとなんか違う?
良く見ると・・・



カップに「レンジスタイル」の文字が!

作り方を読んでみると・・・どうやら水を入れてレンジでチンするカップラーメンらしい



待つことレンジで5分(普通のカップヌードルより長いじゃねーか)



見た目は一緒ですが・・・麺がいつもと違う感じが・・・
意外と美味しかったです

いつものごとく・・・子供達に横取りされ・・・あまり食べれませんでした
今度は夜中にこっそり食べちゃお
nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

醤油じゃないよ。。。 [グルメ?(PLAYLOG)]

近所のジャスコで発見



一見見たら醤油ですよね・・・でも違うんです
何だと思います?



よーく見てください
オレンジジュースです

好奇心旺盛なMarkは買いましたよ
ジュース自体も黒いです・・・醤油ほどではないけれど。。。

味はと言うと・・・果汁10%ですからね。。。
小さい頃駄菓子屋で飲んだ粉ジュースのような味です

決して美味しいとは言えませんが・・・懐かしい味でした

ジュース売り場でコレを発見したときはビックリしましたよ
醤油がなぜこんな所にってね
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

またもやコイツにやられちまった(*´Д`*) [グルメ?(PLAYLOG)]

はいCHEHONのみどりの歌詞から始めてみました。。。

最近のお気に入りお菓子です



プリッツでーす
最近の僕の記事・・・こんな記事ばっかりですね

バジルの風味がたまりませーん

同シリーズでかぼちゃもあるのですが、そちらは子供達がはまってます

内容薄っ
こんな記事ですみません



CHEHONの「みどり」の歌詞ですが・・・みどりは人間の名前じゃないんですよ・・・さて何の事でしょうか?


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ゆずなのだぁ! [グルメ?(PLAYLOG)]

最近ずーっとゆず関係のお菓子にハマっております。。。

どーも食いしん坊のMarkです

今回はこんなお菓子を発見





おさつどきっの「ゆず香り塩」です

お手頃サイズで良いですね。。。
もともと「おさつどきっ」は好きなんですが、違った感じで好きです

お手頃サイズなのは良いのですが・・・子供達に横取りされるので・・・全然食べれません。。。

大きいヤツないかなぁ
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ラーメン好き(その19) [グルメ?(PLAYLOG)]

またまた行っちゃいました「むつみ屋」に・・・
このお店紹介するの何回目でしょう

だって家から近いんだもーん(開き直り)

さて今回食べたラーメンは「味噌キムチラーメン」ですぅ



味噌の濃厚さとキムチのピリ辛が絶妙です

やっぱり美味しいココのラーメン

また行っちゃいます・・・そしてまた記事にしちゃいます

次の記事で20回目になりますね
何処のラーメン屋さんに行こうかなぁ

寒くなって来たのでラーメン食べる周期が早くなりそうです
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ニョッキッキ(p≧∀≦q) b" [グルメ?(PLAYLOG)]

嫁の実家から今年も届きました

実家で作ったじゃがいもでーす

物凄い量のじゃがいもが届きました

そのままにしておくと芽が出てきてしまうので、我が家ではログ友のみちさんが以前に記事にしてたような「いももち」にして保存するのですが・・・

今回は・・・久々にニョッキ作っちゃいましょー
って事で嫁と一緒にニョッキ作りました

多めに作って後は冷凍保存します
こんな感じで生地ができました
この生地を好みの大きさに丸めて茹でればニョッキの出来上がりです



せっかくなのでこの日はニョッキ作ったよ

ホワイトソースも一から作りました
今回は僕が作りました

良い感じに出来上がりました



あとは茹でたニョッキとベーコン、ホワイトソースと絡めて出来上がり



ちょっと彩りが乏しいですが・・・味は美味しいです

子供もいっぱい食べてくれました
嬉しいね

次回はバジルで作ろうかな
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

大阪土産♪ [グルメ?(PLAYLOG)]

出張の帰りの定番~
家族にお土産を買って帰ります

まずは子供達におもちゃを買ってあげるのですが・・・
ん?
なんかいつもと様子が違います

お土産コーナーがなんか改装されて・・・いつものお店が無い
そういえば前回は飛行機で来たから・・・新大阪に来るのは久しぶりかも

ゔ~意外と時間がかかってしまいました
先にチケットを取ってしまったので、出発の時間まで少ししか時間が無いっ

う~蓬莱で良いかっ
って事でぶたまん買ったはずなんですが・・・あとで新幹線の中で確認したら・・・シュウマイでした
急いでたので間違えちゃった



嫁は初めて食べたみたいなので喜んでくれました
結果オーライですかね

youtubeに蓬莱のCM有ったので載せておきます


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

限定モノに弱い(>_<) [グルメ?(PLAYLOG)]

大阪の家の近所のコンビニで発見

関西限定おにぎりっ

限定の文字に弱いMarkさん。。。買っちゃいます(お腹空いてないのに)



そば飯おにぎりでーす

美味しかったですよ

あぁホンマのそば飯食べたなった
和歌山で食べたガーリックのそば飯・・・美味かったなぁ

また和歌山行きたいわぁ
nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ディズニーグルメ編② [グルメ?(PLAYLOG)]

はい。。。前回に引き続き第二弾です

今回紹介するお店は・・・WESTERN LANDの中にあるトムソーヤ島
丸太のいかだに乗らないと行く事が出来ないところです。
その中にあるキャンティーン食べる事が出来ます

まずはコレ



スウィートクリームチーズ・プレッツェルです。
確かココじゃ無いところでも食べれたような・・・

もっちりプレッツェルの中にクリームチーズが入ってます
うん美味ナリ

値段は¥260です

一緒に頼んだのがコレ



チョコバナナシェイクです
¥420です

このシェイク美味かったっす
やばい・・・癖になりそうです



これで今回のディズニー記事を終わりにします
もっとネタ有るのですが・・・なかなか記事にする時間が無いので・・・
機会があればまた記事にします

なんか中途半端ですね。。。すみませんでした
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ディズニーグルメ編① [グルメ?(PLAYLOG)]

今回も食べまくっております

まず紹介するのはディズニーランドのADVENTURELAND内にあるボイラールーム・バイツです

まずはコレ



ミッキーマウスまんです
肉まんです
かわいいですよね子供達が食べました
値段は¥400です

僕が食べたのはコレ



ポークトルティーヤサンド、テンメンジャンソースです
値段は¥500です

コレ・・・マジで美味しかったです

パリパリ部分が良い食感でした
また食べたいな
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | - グルメ?(PLAYLOG) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。