So-net無料ブログ作成

多才なQUEEN!! [音楽]

ヤーマンです。

以前の記事でヒップホップアーティストの2PACが出演する映画を紹介しましたが、
今回は別なアーティストが出演する映画を紹介したいと思います。
(相変わらず映画の内容は薄いです。ご了承ください。)

今日紹介する映画は「TAXI NY」です。
リュック・ベッソン監督の映画のハリウッドリメイク版ですね!





この映画で主演する凄腕女性タクシードライバーを演じるのはQUEEN LATIFAHです。
前回の記事の映画「Juice」でもちょこっと出てきましたが、彼女も音楽アーティストです。

ヒップホップアーティストとして活躍し、1993年リリースのアルバム「Black Reign」ではグラミー賞を受賞しています。



このアルバムでお気に入りの曲は「U.N.I.T.Y.」です。



ヒップホップアーティストとして活躍していましたが、2000年くらいからはR&Bアーティストとして活躍しています。

また彼女は「TAXI NY」だけで無く多くの映画にも多数出演しています。
僕の知っている映画で言うと・・・
ボーン・コレクターシカゴですかね。

アニメのアイスエイジ2でも声優として出演しています。

声優と言えばWILL SMITHも声優としてある映画に出演していましたね。

2004年公開のアニメ映画「シャーク・テイル」です。



どことなくWILL SMITHに似てませんか?
この映画のキャラクターは声優さんの顔に似せてます。
ロバート・デニーロも似てますよ(笑

今日の一曲は最近のQUEEN LATIFAHで「Trav'lin' Light」



どうですか?
さっきの曲とは違う雰囲気ですよね~

うん多才な人だなぁ・・・羨ましいぃぃ

最近レゲエの記事書いてないなぁ・・・そろそろ書こうかな♪

nice!(127)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

夢だけど、夢じゃなかった♪ [日記]

ヤーマンです!

現在、我が家は静かでーす!
と言うのも、僕を残して、奥さんと子供達は北海道に帰省中~♪
仕事で忙しいので僕は同行出来ず・・・残念!!!

久々の独身暮らしです。
ウキウキだったんですが、仕事が忙しく早めの帰宅が出来ません。。。
あぁぁぁ家事めんでくせー!!!(こんな事書いたら怒られちゃいますね)

さて本題に入りましょうか!

我が家では毎年。庭に野菜の種を植えています!
今年も春に子供達ときゅうりとトマトを植えました♪

しかし待てど暮らせど、芽は出てきません[もうやだ~(悲しい顔)]

息子が「うちのお庭にいっぱい鳥さん来るんだよ!」と・・・

嫁が見ると我が家の庭にはいっぱい雀さんが・・・

あ~せっかく撒いた種食べられちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

つー事で気が付けば夏になっちゃってますが、ホームセンターで苗を購入する事に・・・

子供達が大好きなプチトマト♪
今回は二種類買って来ました!

まずは「スィートトマト」

NEC_0124.JPG

もう一個は「アイコ」

NEC_0123.JPG

キュウリも買って来ました!

NEC_0120.JPG

パパは茄子が食べたくて茄子を購入♪

NEC_0122.JPG

茄子は花が咲いてきましたよ!!

NEC_0121.JPG

早く大きくなってねぇ~♪

毎日息子はお庭に出てとなりのトトロのサツキとメイの木が大きくなる踊り(分かりますか?)
を踊ってぞうさんジョウロでお水をあげています!

ですのでブログタイトルはトトロの名セリフって事で!!!

無事に収穫できると良いのですが!!!

ちょっと前の写真なので小さいですが、今は大きくスクスクと育ってます。

経過報告はまたさせて頂きま~す♪

今日の一曲はDAISHI DANCEで「風のとおり道」






あぁ早く家族が帰って来ないかな~
だってこのトマト達の水あげるのも、この前の夏祭りでゲットした金魚のエサも・・・僕の仕事なんだもん(笑
疲れるぅぅぅぅぅぅ

今週末で関東に長期出張で来られる銀狼さん!
お気を付けていらっしゃってくださいね!
うちの家族と入れ違いですね(笑


nice!(127)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

心は一つ。 [日記]

ヤーマンです。

和歌山に住む友人と相談して、参加する事に決めたライブが有ります。
前回の記事でも告知しましたが、7/30(土)にライブに参戦しました!

NEC_0109.JPG

1.jpg

7/30(土)に東京ドームで行われたCOMPLEXの大震災チャリティーライブに参戦しましたよ!

NEC_0107.JPG

NEC_012222.JPG

21年ぶりの再結成です!
場所も1990年に活動休止前に行ったラストステージでもある東京ドーム。。。憎いねぇ!!
1990年当時の僕は16歳、高校生でした。
COMPLEXは僕の青春時代の音楽です!!

NEC_0105.JPG

撮っちゃダメだけど・・・ガマン出来なかった(笑

オープニングではステージの両サイドから吉川晃司、布袋寅泰が登場!
ステージ中央にお互い歩み寄りガシッっと握手!!
おぉぉぉ感動のシーンでした!

そんでもってやっぱり最初の曲はコレです!「BE MY BABY」



その他、懐かしい曲達のオンパレード!!!
もうお二人とも40代ですが、エネルギッシュなライブに会場のみんな大興奮!!

アンコールも二回やってくれて最高なライブでした。
約二時間半のライブはあっという間に終わっちゃいましたね♪
もしかすると21年前のラストライブとセットリストが一緒かな?

この公演の収益はすべて寄付とのこと!
グッズもちゃんと購入させて頂きました!

NEC_0103.JPG

NEC_0104.JPG

興奮冷めやらぬまま、友人と一緒に居酒屋へ(笑・・・実はライブ前にも軽く飲んでます
二年ぶりに会う友人と久々に語らいました。

仕事が忙しい中、はるばる和歌山から来てくれた友人はその日の深夜バスで帰って行きました。
忙しい中、ありがとう。
また会いましょう。
遠くに離れているけど、こうやって連絡くれる友人には感謝です。
どうぞこれからも末永くヨロシク!

今日の一曲は今でもカラオケで歌うこの曲「恋をとめないで」



みんなで大合唱でひとつになりました。

今日になって知りましたがbickeyさんも同じ日に参戦されていたとの事・・・
布袋のライブの記事を拝見してたので、もしかしたら来てるんじゃないかな~と思ってました(笑

まあ5万人の中から探すのはかなり困難ですね。。。

他にもこのライブに参戦されていた方も多いと思います。
ちらほら記事を拝見してます。

まあ久々のライブは感動的で歴史的なライブでした。
またライブに行きたいな!

このライブの日本一心という文字はあるプロジェクトから提供された文字です。

復興支援プロジェクト「日本一心」

日本一心 公式サイト リンク
http://www.e-sisyu.com/NIPPON/main.htm

nice!(116)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。