So-net無料ブログ作成

ボンボクラー!!! [日記]

どもどもヤーマン[手(パー)]

意味不明な記事のタイトルですか?
最後に意味を説明しますからね~[るんるん]

先日、久々にTSUTAYAにレンタル行きました。
地震後まったく行ってませんでした。。。二ヶ月ぶりくらいでしょうか。。。
CD5枚で1,000円なので必ずアルバム5枚は毎回借ります!
そのついでにシングルも3~4枚ほど・・・計10枚くらいっすね[るんるん]
こんな感じで音楽好きな僕は月に1~2回ペースで行くのです[exclamation×2]

この日もCD見ててKREVAのマキシに目が[exclamation×2]
おっと見落としてたぜぃ!とレンタル候補に!

家族が見るDVDも選びルンルンで帰宅しました[グッド(上向き矢印)]

帰宅してポストの中を覗くとTSUTAYA DISCASの封筒が[exclamation×2]
そう・・・僕はネットで借りるTSUTAYA DISCASも登録していて月に8枚借ります。
嫁と半分づつ好きなものを借りてます!

そんなに借りて聴けるの?と思いました?
・・・聴けるんです[るんるん]
毎日4~5時間は通勤時間や仕事の移動時間で音楽を聴いてます!
・・・おっと話がそれました[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはTSUTAYA DISCASの封筒を開封・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[exclamation×2]
なぬ[exclamation&question]
KREVAのマキシが入ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

おっちょこちょいな僕はTSUTAYA DISCASで予約していた事を忘れTSUTAYAでレンタルして来ました[たらーっ(汗)]
もったいないね[バッド(下向き矢印)]

忘れん坊の僕は良く同じCDを半年後に買ったり、同じ漫画を買ったりします。
ワンピースの漫画・・・ひどい時同じものが3冊ありました(笑

どうにかしないといけないと思い最近は携帯にメモってます[あせあせ(飛び散る汗)]

そっそんな事ありませんか?有りますよね?ね?ね?

ね?

では今日の一曲です。
二枚借りちゃったこの曲で・・・「挑め」





おっと忘れてました[exclamation×2]
今日の一言でーす。

「ボンボクラー(bombo claat)」

パトワ語(ジャマイカ語)でバカヤローって感じで使います。

ムカついた時には皆さん「ボンボクラー」と叫びましょう[exclamation×2]

ボンボクラー!!!!!
はい。。。でも今回は自分が悪いんです。。。
以後気をつけます・・・はい。。。(嫁に怒られました。。。)

nice!(93)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

歩いて行こう。 [日記]

ヤーマンです。

週末に大学時代の後輩からの電話。

彼は今、地震被災地の仮設住宅を建築する為に家族を関東に残し、東北に居ます。
いつも週末に連絡をくれるのですが、グチのひとつも溢さない。

僕とバカ話をすると元気が出るんだそうです。
何もしてあげられませんが、出来るだけ彼のバックアップをしてあげたい。
彼とは家族ぐるみでお付き合いさせて貰っているので、たまに彼の自宅に我が家みんなで遊びに行き、奥さんの買い物の手伝いや子供の相手をしています。
頑張ってね。
帰って来たら酒でも飲みましょう!

さて、週末も突然の雨が降りましたね。
「止まない雨などない」
前を向いて歩いて行きましょう!

たまには上も向いて!
ほら、雨が上がった空には綺麗な虹が・・・

NEC_0092.JPG

相変わらず見づらいっすね。。。すみません。見えるかな?
かすかに虹が・・・

同じ空の下、今週も皆さん張り切って行きましょう!

今日の一曲は「歩いて行こう ~Looking For The Brand New Day~」





nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

あいうえお [日記]

ヤーマンでございます。(何かこうやって書くと僕の名前がヤーマンみたいな・・・)

今回は我が家の息子の話です。

3歳になる息子は最近文字に興味を示しはじめました[わーい(嬉しい顔)]
お出かけすると自分の知っているひらがなが有ると僕らに教えてくれます(笑
子供の成長を実感して日々感動しています[ぴかぴか(新しい)]

お絵かきが大好きなお姉ちゃんが弟の為に自作の「あいうえお表」を作ってくれました。
トイレの壁に貼って有ります。

こんな感じでーす!

NEC_0092.JPG

一部だけしかお見せ出来ませんが、綺麗に色まで塗ってくれてます。
上手に描けてるじゃーん[揺れるハート]
ここでも娘の成長に感動[exclamation×2]
日に日に成長する子供達・・・見ていて飽きません。

この写真撮る時はもちろん僕はトイレに居たんですけど、トイレの中から携帯のシャッター音が
したので、嫁が気づき話掛けてきました。

嫁:「トイレで何やってんの?」

僕:「いやちょっとブログネタを撮ろうと思ってさ~」

嫁:「え゙っ・・・ウ○コの写真載せるのっ?」

僕:「なんでやねんっ!」

ちょっとした勘違いでしたね。。。トイレのドア閉めなくても良かったのか・・・
とんだ変態野郎にされるところでした[たらーっ(汗)]
(でもある意味で立派な変態です!)

皆さんもお気をつけください(何を?)

下品な表現が有りまして申し訳ございません。
どうか暖かな目でMarkを見守ってやってください。

この「あいうえお表」のおかげで息子がトイレに行くようになりました。
これでおむつも卒業できれば良いのですが・・・
いつもトイレから息子の大きな声であいうえおが聞こえてきます(笑
でも最近息子がトイレに入り浸りなので・・・ちょいと心配です。[たらーっ(汗)]

今日の一曲は「あかさたなはまやらわをん」





nice!(83)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今日の一曲たち(2) [音楽]

皆さんヤーマンです!

また5曲たまりましたので「今日の一曲」のレビューしまーす!
かなり僕のエゴな記事です。すみません。。。ペース早いなぁ・・・

(6)「おまえに / ハジ→」(4/9更新記事)

ハジ→は九州男やC&Kが所属する9 island Recordingsのアーティストです。
今年の一月にデビューアルバム「ハジバム。」をリリースしました。
この曲もこのアルバムに収録されてます。
続々と新曲も発表され新曲の「春色。」はレコチョクで初登場第1位になったそうです。
今後の活躍が楽しみな一人です。





(7)「三十路ボンバイエ / ケツメイシ」(4/9更新記事)

もう彼らの説明は要らないですよね。
有名になりました。
ケツメイシはデビュー当時から聴いてますし、ライブにも参戦します!
この曲は2005年リリースの「ケツノポリス5」に収録されてます。
三十路のおじさんの歌です(笑





新しい「ケツノポリス7」ゲットしました!
ヘビロテで聴いてます。

(8)「春と君のシンフォニー / C&K」(4/11更新記事)

C&KはClievyとKeenの二人からなるヴォーカルユニットです。
先ほど紹介したハジ→と同じ9 island Recordingsのアーティストです。
彼らの歌を初めて聴いたのは九州男のCDで客演していてです。
良い声してるなぁ・・・と言うのが第一印象でした。
曲もしっとり系からノリノリ系まで・・・聴いてて飽きません。

この曲は去年にファーストフルアルバムとして発表された「It's CK」に収録されています。
ミニアルバム「CK STYLE」にも収録されています。





(9)「TOUCH THE SKY / HAN-KUN」(4/13更新記事)

HAN-KUNはご存知かも知れませんが、湘南乃風のメンバーです。
ソロでも活動してます。
湘南乃風も好きで良く聴きます。
彼の歌には本当にレゲエが好きなんだなぁと言うのが伝わってきます。





(10)「ヤーマン / HIBIKILLA」(4/17更新記事)

HIBIKILLAは北海道は江別出身のレゲエアーティストです。
2006年にメジャーデビューし全国的に活動しています。
メッセージ性の高いリリック(歌詞)もあればこの歌のような訳の分からない歌詞も書きます(笑





最後まで見てくださった方、どうもありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます!


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

良い天気♪ [日記]

いや~週末は良い天気でしたね!

あっ忘れてました「ヤーマン[手(パー)]」(まだやるつもりか?)
意味不明な方は一個前の記事をご覧くださいm(._.)m

暖かいので玄関先でお気に入りのブーツをピカピカに[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0092.JPG

一仕事終えて一服していると親父から電話が来ました。
うちの子供たちを連れて公園に行きたいって連絡でした。

子供を両親に預けて僕らは留守番~[るんるん]
う~ん静かぁ[ぴかぴか(新しい)]

たまの夫婦二人だけの時間を堪能しました[手(チョキ)]

外出もしましたが、ゆっくり買い物も出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]
久々のデートですか・・・たまには良いですね[exclamation×2]
あまり遠出は出来ませんでしたが、ドライブも兼ねていろんなトコロに行きました!

いつも子育てに家事と大変な毎日を過ごしている妻にはいつも感謝です[ハートたち(複数ハート)]
少しはリフレッシュできたかな?

夕方になって我が家の悪ガキ達が帰ってきましたが・・・両親二人ともグッタリ[たらーっ(汗)]
おっお疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)]

頻繁に預けたら親も疲れてしまうので、たまに預けるのでこれからも宜しくね!

今日の一曲は「SWEET CRUSING feat. AKANE」



また夫婦でドライブしましょ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ゲーマー一家 [日記]

ある日の夕食後の家族団らんでの出来事です[exclamation]

僕:  最近通勤電車で読書も飽きたから、ゲーム持って行きたいんだけどDSi持って行って良い?

娘:  だめー!ポケモンやってるから!

DSC02814.JPG

僕:  うーん。。。ディズニー仕様にされちゃってるし、持って歩くの恥ずかしいしな。。。  じゃあちょっと大きいけどもう一個のDSは?

妻:  あっごめんね~今キングダムハーツやってるんだよね~

DSC02815.JPG

僕:  ふーん。しょうがないね。。。じゃあモンハンやろっかな~  PSPなら良いよね?

息子:  パパ駄目だよ。僕ロコロコやってるから~!

DSC02820.JPG

僕:  え~みんなゲームやってるやんっ!  持って行ったらあかんの?

三人(怒った顔で)  ダメー!

僕:  ・・・なんでやねん。どうしよ・・・

三人(目がキラキラで)  3DS買えば?

僕:  買っても絶対使わせてくれないじゃん!

妻:  じゃあ結局読書すれば?  この前、訳分からないなんかレゲエの辞典みたいなの買ってたでしょ!

僕:  あ~あれね・・・結局読書かいな。。。

娘:  じゃあパパ!!コレ持って行けば?

どーん!!!

DSC02816.JPG

この前、家を整理してたら出てきたゲームボーイカラー!!!(どんだけ物持ち良いんだ我が家は!)
懐かしいソフトも結構出て来ました。
でもこれを電車の中でするの恥ずかしい・・・


なんか画像見づらいですね。。。すみません。
へたくそな撮影ですよね。。。
バックが黒ってのも駄目なんだな。。。勉強になりました。
今度は違うところで撮ろう!

なんだかんだ、仕方なく読書です!

と言う事で僕は今、ジャマイカ語(パトワ)について勉強してます。(いつまで続くか・・・)
気まぐれで今日の一の曲に加えて、今日の一言も出るかもよ!(誰も期待してないって?)

では早速今日の一言
「ヤーマン(Yah man)」
日本語で言うと「やぁ!」とか「よぉ!」みたいな軽い感じの挨拶みたいなものです。
正確にはヤマンって言います!

そんでもって今日の一曲も「ヤーマン」(笑



この映像で後ろにいる黒人の頭モジャモジャな方居ますよね!
彼の名は笑連隊のDJヨンコンです。
パパはあのオスマンサンコンさんです(笑
余談です。

皆さんもココでは「ヤーマン」とご挨拶ください。(強制ではございません。)
宜しくお願いします。



nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今日の一曲たち(1) [音楽]

PLAYLOGからSo-netに引っ越してきて早一ヶ月が過ぎました。
記事を本格的にUPするようになったのは今月からになってからですが、
おかげさまで色んな方にお越し頂きありがたく思ってます。

僕の記事の最後には「今日の一曲」と題しまして毎回曲を入れてますが、
今日はその説明なんぞしたいと思います。
PLAYLOGでは良く書いてました!
決してネタが切れた訳ではないですよっ

(1)「ENJOY YOURSELF / BIG BEAR」(3/10更新記事)

BIG BEARは大阪のサウンドSCORPION所属のレゲエアーティストです。
オートチューンを頻繁に使います。
オートチューンとはエフェクトの事で最近良く使われてますね。分かりやすく言うとPerfumeで良く使われている機能です。
2010年にリリースされたアルバム「RAGGASTAR」に収録されています。
メロディーラインのあるSINGERながらノリノリな曲を操る若手さんです。
これからの活躍が非常に楽しみですね。





(2)「AS WE ENTER / NaS & Damian "JR.GONG" MARLEY」(4/1更新記事)

NaSはアメリカのヒップホップアーティストでかなり高度な文章力の持ち主であり、リリック(歌詞)には定評があるアーティストです。

Damian "JR.GONG" MARLEYは父がレゲエの神様ことBOB MARLEYであり、BOBの通称「TUFF GONG」に因んで"JR.GONG"というニックネームで呼ばれています。
父が築いてきたSINGERとは違いDEEJAY(ラッパーのようなもの)のスタイルを取ったダンスホールレゲエを歌います。
もともと前から共演していた二人が共有名義で2010年にリリースしたアルバムが話題を呼びました。
ヒップホップとレゲエの融合は昔から有りましたが、このコラボは良いです!





(3)「NO WOMAN NO LIFE feat. BIG BEAR / MIGHTY JAM ROCK」」(4/3更新記事)

MIGHTY JAM ROCKは大阪を代表するレゲエグループでラップのように歌うダンスホールスタイルです。
大阪で開催されるレゲエイベントのHIGHEST MOUNTAINの主催者でもあります。
彼らの前身はTOKIWAというグループで日本のレゲエを圧巻していました。
彼らはそのTOKIWAから派生したグループであり、大阪レゲエの立役者であり、レゲエの激戦区の大阪でもっとも勢いのあるグループです。

この曲は2010年にリリースされた自身10作品目になるアルバム「3 THE HARDWAY X」に収録されています。

先ほど紹介したBIG BEARが客演しています。





(4)「Diary feat. CHEHON / TAK-Z」」(4/5更新記事)

TAK-Zは大阪で活躍する若手レゲエSINGERです。
甘いVOICEがレゲエに良く合ってます。
僕は中でも彼のリリック(歌詞)の内容に共感を持てます。
この曲もそうですね。また僕が好きなレゲエアーティストCHEHONの客演でさらに良い曲になっています。

この曲は2009年にリリースされた彼の1stアルバム「TEN GALLON」に収録されています。





(5)「SAYONARA JAPAN / CHEHON」」(4/7更新記事)

CHEHONは大阪で活躍するレゲエアーティストです。
今僕が好きなアーティストでもあります。
名前で気づくかも知れませんが、彼は大阪は鶴橋出身の在日韓国人です。
この曲でも「国籍は韓国、生まれたのは日本国」と言ってます。
最近メキメキと実力を上げて来ていますね。

この曲は2010年にリリースされた「Road to island」に収録されています。
この曲の内容に有るように、彼は武者修行の為、現在ジャマイカに滞在しています。
レコーディングの為にジャマイカに行くのでは無く、実際にジャマイカに暮らしてレゲエを体の隅々まで充電してくるそうです。
さてどんな風にたくましくなって帰ってくるのか楽しみです。





とまあまとめて紹介したのでかなり端折ってますが、どうでしょうか?
これからも5曲づつこういった記事をUPしようと思います。

なかなか受け入れられないジャンルですが、この記事を見て少しでも興味を抱いてくれればと思います。

ではまた次回も宜しくお願いします。
nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

さらに下からみると・・・ [日記]

またまた行って来ました。

東京スカイツリー[exclamation×2]

今回はかなり近くまで行きました。
ちなみに足元はこんな感じです。
ちょうどエントランスになる場所なんですかね。。。
すみません。。。あまり詳しくないので分かりません。

NEC_0093.JPG

まだ工事中ですからね・・・殺風景ですね。
写真にも有るように高さの掲示板が置いて有ります。

今回はかなり近づいて、見上げてみました。

NEC_0092.JPG

前回と見た目が変わりますね。

ちなみに上の方に丸く見えている部分が第一展望台になります。
その上に第二展望台が有りますが、このアングルでは見えないですね。

近くで見ていると本当に首が疲れます。

歩行者の方も上ばっかり気になっちゃって・・・危ないですよ!

ドライバーの方もスカイツリーに目が行っちゃって事故ってる方を時々見ます。

皆さん気をつけてくださいよ!
僕らが空に上れるのは来年です。
楽しみですね!

今日の一曲は「TOUCH THE SKY」





nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

家族集まった! [日記]

昨日の事です。

僕の親父と電話で話してたら、「今から花見しよう」って事になりました。
いつも急に決めてしまう親父。

僕は近くに住んでいるので良いんですが。
ちょっと離れて住んでいる妹夫婦にも連絡してたっ[exclamation×2]

つー事で急遽花見を決行!
近くにある公園へレッツゴー!
うちの子供達も久々に会う従兄弟と仲良く喧嘩しながら遊んでましたね(笑

桜の写真を撮ろうとしたら、娘が近づいてきてフレームインして来ます[たらーっ(汗)]

なので娘が写っちゃってますが、こんな感じの桜でした!
曇ってたので多少肌寒かったですが、子供達と一緒に遊びまくってたのでむしろ暑いくらい。

DSC02819.JPG

なかなか外で遊べなかったから子供達も大喜びでした!
縄跳びして、フリスビーして、キックボード乗って・・・疲れたぁぁ
充実した一日でした。

週末皆さんの所へ行けませんでした。
これからチョコチョコ伺いしますので、どーぞ宜しくです。

今日の一曲は「春と君のシンフォニー」



なんだかとっても楽しそう[るんるん]



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ありがとう! [日記]

わたくし事では有りますが、昨日は僕の誕生日でした。

so-netに来る前にPLAYLOGでお世話になっていたログ友さんやメンバーの方々からお祝いメールを頂きました。
凄く嬉しかったです。妻より先にお祝い頂いちゃいました(笑

皆様にこの場をお借りしまして、御礼申し上げます。
本当にあなた達に出会えて良かったと実感しています。
so-netでも変わらぬお付き合いをしてくれてどうもありがとう。

ココ以外でもmixiでも交流のある方も居ます。
本当にありがたい事です。

PLでも動画を載せましたが、ここでも載せます。
今の僕の気持ちです。
ハジ→で「おまえに」



何歳になっても嬉しいものですね。
誕生日ケーキもこんな感じで[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0093.JPG

それと愛する娘と息子からプレゼントです。
手作りのペン立てですって[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0092.JPG

上手に出来たね!ありがとう[揺れるハート]
ちょいと涙が・・・

37歳になっちまいましたが、まだまだ人生これからです。
三十路街道まっしぐら!!!

皆様これからもどうぞMarkを宜しくお願い致します。

今日の一曲は「三十路ボンバイエ」







nice!(45)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。