So-net無料ブログ作成

We Are The Wild-Gathering Of The All Stars [J-HIP HOP(PLAYLOG)]

アルバム名:We Are The Wild
アーティスト名:Gathering Of The All Stars


1. We Are The Wild(Original Version)
2. We Are The Wild(Instrumental)
3. We Are The Wild(High Way Star MIX:CRAZY-A)


この曲は渋谷で行われるイベントB-BOY RARKのテーマ曲です

この曲の凄いトコロはなんと言っても参加アーティストの多さ

総勢38名
・・・多すぎる

01.CRAZY-A
02.MUMMY-D
03.宇多丸
04.GALU-MC
05.KREVA
06.LITTLE
07.MCU
08.ILLMARI
09.PES
10.RYO-Z
11.SU
12.Q
13.山田マン
14.CUE ZERO
15.CHANNEL
16.KOHEI JAPAN
17.OJ
18.ST
19.ZEEBRA
20.T.A.K THE RHHHYME
21.UZI
22.MURO
23.ARK
24.JINRHYME THE VIBRATOR
25.三善
26.PAULY
27.SKIPP
28.TOSHI
29.KIN
30.SOHJIN
31.TAMA
32.KM-MARKIT
33.RINO LATINA II
34.SHINNOSK8
35.G.K.MARYAN
36.TWIGY
37.YOU THE ROCK★
38.CAKE-K-SWEET

ここまでレーベルや団体を超えて集まる曲は無いと思います

曲の長さは確か5分そこら・・・かなり凝縮されてます

歴史的な一曲ですね



マイクリレーが凄いっ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

なんだコレ? [グルメ?(PLAYLOG)]

コンビニでカップラーメンを購入

自宅で食べようと思って良く見ると・・・いつもとなんか違う?
良く見ると・・・



カップに「レンジスタイル」の文字が!

作り方を読んでみると・・・どうやら水を入れてレンジでチンするカップラーメンらしい



待つことレンジで5分(普通のカップヌードルより長いじゃねーか)



見た目は一緒ですが・・・麺がいつもと違う感じが・・・
意外と美味しかったです

いつものごとく・・・子供達に横取りされ・・・あまり食べれませんでした
今度は夜中にこっそり食べちゃお
nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

濃厚民族-HIBIKILLA [ジャパレゲ(PLAYLOG)]

アルバム名:濃厚民族
アーティスト名:HIBIKILLA


1.Intro
2.あっぱれ!JAPAN feat.JUMBO MAATCH
3.Northern Light Bomb
4.My Number One
5.What's Cooking?feat.Everton Blender
6.THCのテーマfeat.CHOPSTICK,TONTO MAN
7.野球狂のうた
8.Skit~Bad Man Chill Out~
9.M_O_T_T_O feat.DOMINO KAT
10.二兎追うものは・・・feat.TOMO
11.Skit~潮騒~
12.波祭りfeat.CHEHON
13.Hotel Jamaica
14.Skit~Bugs Life~
15.Less Than Zero
16.Music Is My Mission


以前にも紹介したHIBIKILLAです
彼の野太い声やスキルはクセになりますね

今回もいろんなアーティストが参加してます。

12曲目の波祭りではCHEHONが客演してます
ソイヤソイヤソイヤソイヤって感じでノリノリです

「Less Than Zero」良い曲です





新たにカテゴリを追加しました「CHEHON関連」です。
過去のCHEHON関連もここに移動させます
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

みどりの答え [ジャパレゲ(PLAYLOG)]

先日の記事で取り上げたCHEHONの「みどり」とは何?の答えです。

みどりとは大麻(マリファナ)の事です。

レゲエの文化とも言えるラスタファリズム(宗教的運動)では大麻の使用を勧めているんです。。。

レゲエの歌詞でガンジャと言う言葉が出てきますが、ラスタでは大麻の事をガンジャと言います。

これは「神の草」と言う意味です。
ガン=草
ジャ=神(JAH)

ジャマイカでは大麻を吸っても良いのかと思われがちですが、もちろんジャマイカでも大麻所持は罪になります

日本でも最近大麻所持のニュースが絶えませんね
悲しい事です

レゲエの文化を知る上では欠かせないモノなのですが・・・絶対に試してはダメですよ



「みどり」の部分を置き換えると分かってきますね

こんな記事を書いてて良いのだろうか?
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

PLATINUM TONGUE-DABO [J-HIP HOP(PLAYLOG)]

アルバム名:PLATINUM TONGUE
アーティスト名:DABO


1.PLATINUMINTRO
2.MIC CHECK
3.マチガイナイ!
4.O-RE-BA-NA
5.BUNNY TALKS
6.PLATINUM TONGUE
7.HI-LIFE(RELAXXX)
8.PINKY~だから,その手を離して~
9.拍手喝采
10.レクサスグッチ
11.徒然草
12.愛しのサブリナ
13.R.E.C.ROOM(BAD TRIP)
14.DAIMONION FUNK(I GOT CHA)
15.JOLLY’S PIANO
16.この指止まれ
17.SNEAKER PIMP
18.ZERO


以前に紹介したNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの一員DABOです
有名なDef Jam Japanの第一号契約アーティストとしてこのアルバムをリリースしました。
このアルバムは彼のメジャー初のアルバムで当時はかなりの高評価でしたね

ニトロのメンバーの中でも一番活躍してるのではないでしょうか

僕が好きな曲は「拍手喝采」です
カッコイイです

「拍手喝采」



「レクサスグッチ」


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

醤油じゃないよ。。。 [グルメ?(PLAYLOG)]

近所のジャスコで発見



一見見たら醤油ですよね・・・でも違うんです
何だと思います?



よーく見てください
オレンジジュースです

好奇心旺盛なMarkは買いましたよ
ジュース自体も黒いです・・・醤油ほどではないけれど。。。

味はと言うと・・・果汁10%ですからね。。。
小さい頃駄菓子屋で飲んだ粉ジュースのような味です

決して美味しいとは言えませんが・・・懐かしい味でした

ジュース売り場でコレを発見したときはビックリしましたよ
醤油がなぜこんな所にってね
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

最終兵器-キングギドラ [J-HIP HOP(PLAYLOG)]

アルバム名:最終兵器
アーティスト名:キングギドラ


1.最終兵器
2.UNSTOPPABLE
3.公開処刑 feat.BOY-KEN
4.トビスギ(Don't Do It)
5.F.F.B. (Album Version)
6.リアルにやる
7.911(Original Version)
8.真実の爆弾
9.平成維新 feat. 童子-T & UZI
10.マネーの虎
11.友情
12.ジェネレーションネクスト
13.夜明け


キングギドラは90年代に結成されたヒップホップグループです。
K-DUB SHINE,ZEEBRA,OJ OASISの三人組です
皆さんソロでも有名ですよね

彼らのファーストアルバム「空からの力」は日本語ラップに大きな影響を与えました
ケツメイシの「ケツメの作り方」でもリリックに登場します

このアルバムはそれぞれソロで活躍して再結成された時のアルバムです。。。
いろいろ問題があり話題にもなりました

公開処刑ではRIPやKICK,KjをDISって話題になりましたね。。。

RIP SLYMEは「BLUE BE-BOP」のPVの最後で「THANK YOU FOR YOUR KIND ADVICE AND SUPPORT!」と言うアンサー的なメッセージを出してます

キングギドラのメンバーはまたそれぞれがソロで活動してます。

「公開処刑」



「UNSTOPPABLE」



「911」


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ヴォイス・オブ・ジャマイカ-Buju Banton [REGGAE(PLAYLOG)]

アルバム名:ヴォイス・オブ・ジャマイカ
アーティスト名:Buju Banton


1.Searching
2.Red Rose
3.Commitment
4.Deportees (Things Change)
5.No Respect
6.If Loving Was A Crime
7.Good Body
8.Wicked Act
9.Tribal War
10.A Little More Time
11.Him Take Off
12.Willy (Don't Be Silly)
13.Gone A Lead
14.Make My Day
15.Operation Ardent


以前にも紹介したBUJU BANTONです。
このCDは彼のメジャーデビューアルバムになります

もう15年も前にアルバムなんですね。。。
当時の僕は大学生でした
今でも聴いてるアルバムですね

中でも「Tribal War 」が好きですね。
いろんなジャパレゲアーティストのリリックにも登場します



今ジャパレゲで活躍しているアーティストにも影響を与えたアーティストです
興味のある方は是非どうぞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

またもやコイツにやられちまった(*´Д`*) [グルメ?(PLAYLOG)]

はいCHEHONのみどりの歌詞から始めてみました。。。

最近のお気に入りのお菓子です



プリッツでーす
最近の僕の記事・・・こんな記事ばっかりですね

バジルの風味がたまりませーん

同シリーズでかぼちゃもあるのですが、そちらは子供達がはまってます

内容薄っ
こんな記事ですみません



CHEHONの「みどり」の歌詞ですが・・・みどりは人間の名前じゃないんですよ・・・さて何の事でしょうか?


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

皆様どうもご無沙汰しております。。。 [ひとりごと(PLAYLOG)]

皆さんお元気してますか?
なんだか仕事が忙しく・・・不定期な記事更新のMarkです

自分の記事はかろうじて更新しておりますが・・・皆さんの所に遊びに行けてません

''本当にごめんなさい m(._.)m''

そんな中キリ番になりましたのでご報告します

Markさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
Markさんのページ全体のアクセス数が45000アクセスを達成しました。
その訪問者は すげっちさんでした。

すげっち さんのページ: http://playlog.jp/sugecchi-myblog/


すげっちさん、ありがとう
今回で2回目のゲットですね

またいつも遊びに来てくださるログ友さん、メンバーさん・・・なかなか来れないのに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

大大大感謝です

なんだか仕事は仕事納めまで忙しいようです
落ち着いたら皆さんのトコロへ遊びに行かせていただきます

皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。