So-net無料ブログ作成

QUEEN OF JAPANESE REGGAE!! [音楽]

ヤーマンです[exclamation×2]

レゲエのシーズン到来ですね~♪
アルバムリリースも目白押しです♪

今日は先日ゲットしたこの作品を紹介しましょう!

PUSHIMの新作ミニアルバム「MESSENGER」です♪



収録曲は

1.MESSENGER
2.Endless Story
3.珍しく寝覚めの良い木曜日
4.ひとりじゃない
5.ONE BLOOD
6.MESSENGER (Back Track)
7.Endless Story (Back Track)

インストを含むので実質は5曲のミニアルバムです!

CSでMESSENGERのPVを見た事あるのですが、Youtubeにありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

このアルバムを聴いてて・・・どっかで聴いた事あるなぁ~と思ってたらカバー曲も収録されていました。

オリジナルの方の動画をのせます!

「Endless Story」





調べたらこの曲、2005年リリースだった。。。もう6年前かぁ・・・つい最近だったような・・・

それともう一曲「珍しく寝覚めの良い木曜日」
どっかで聴いた曲名だなぁ・・・と思いつつ・・・アレンジされ過ぎてオリジナルに気づくまで時間かかりました(笑

やっと思い出しましたよ!!!
青春時代に聴きまくったこのアルバムに収録されていました!!!



ユニコーンの「服部」に収録されていました。。。



当時ま何とも思ってませんでしたが、こんな歌詞だったんだよねぇ~

珍しく寝覚めの良い木曜日
決まってるよね 借りものタキシード
今日は今日はあの娘の誕生日
慣れない花屋で即 立往生

神様お願い
シャバじゃもてない レゲエ野郎

覚悟はしてたけど 待ちぼうけ
5時間23分 こりゃ新記録
麗しの君はすぐバイバイバイ
気付いたな ドレッドヘアーに鳥のフン

神様お願い
風呂も入る 髪も切る
服部仕立てのボブ・マーリー
シャバじゃもてない レゲエ野郎

神様助けて
服部仕立てのボブ・マーリー

神様助けて
やっとモテたは良いけど
本場仕込みの レゲエウーマン
勘弁してよタイプじゃない

神様助けて
服部仕立てのボブ・マーリー

このアルバム聴いてたのは中学生の頃♪
懐かしいです~
当時はまだボブ・マーリー聴いてませんでしたね~♪

あと去年のライブの映像が有ったのでこちらも乗せます!

「ONE BLOOD」



昔はトキワクルーとしてこの歌っている人たちみんなが同じグループで音楽活動をしていました。
今はそれぞれで活動しています。

5曲なのでちょいと物足りない感じがしますが、内容は十分!!!

今年のリリースはこれだけなのかな~と思ってたら今月にオリジナルフルアルバムがリリースされます♪

イヤッホー!!!ヤッター♪
そう来なくっちゃ!!



今年もいろんなライブで素敵な歌声を披露してくれるでしょう!

今日の一曲は同じくPUSHIMで「誓い feat. MIHIRO〜マイロ〜」お気に入りの曲です!
この曲は今月リリースの「MILESTONE」に収録されています!



毎年この時期になるとどのアルバムをゲットするかで迷ってしまいます!
う~ん。。。悩む~(幸せな悩み♪)

nice!(124)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 20

ろーるけーき

レゲエは夏が 一番あいますね^^
珍しく寝覚めの良い木曜日・・・なつかしいです~♪
by ろーるけーき (2011-07-06 08:01) 

Mark

ろーるけーきさん

レゲエは夏の音楽として定着して来ましたね!
嬉しい事です♪

「珍しく寝覚めの良い木曜日」は懐かしいですよね♪
当時を思い出すぅ!!
by Mark (2011-07-06 09:52) 

olive

ユニコーンの曲、懐かしいですね[__わーい]
レゲエの曲でカバーって凄い試みですよね~[__るんるん]
by olive (2011-07-06 10:08) 

亀仙人タカヨシ

PUSHIMは悩んでゲットして無かったんだよね。

普通にBOBとか、ラバーズ・ロックとかを聴いてユックリとした時間を過ごす方が好きなんだ。

昨日もBOBの4枚組をレンタして来たよ。(笑)
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-06 11:48) 

Mark

oliveさん

ユニコーン懐かしいですよね~♪
アルバムほとんど持ってます。

ユニコーンはまた復活してるんですよね~
いまツアー中らしいです。
友達がユニコーン大好きで全国各地のツアーに参加してますよ!!
羨ましいなぁ~

このカバー曲はアレンジされてて意外と良いかもです!
ユニコーンをまた聴きたくなりました!
by Mark (2011-07-06 12:20) 

Mark

タカヨシさん

またいっぱいCD借りてきたの?
じゃあ今度PUSHIMを焼いて持って行きます!!

ベスト有るけど?それで良い?
アルバムなら全部有るのでご要望有れば言ってくださいな♪

なぬ?BOBの4枚組とな・・・
そのアルバムはSong of Freedomでは無いですか?
そのアルバムは良いですよ~♪
オリジナルと別バージョンが収録されててお勧めのアルバムです!
by Mark (2011-07-06 12:24) 

銀狼

ユニコーンは大好きなんで、
もちろん「服部」も聴いてました!^^
こういうところでカバーされているんですね~。
by 銀狼 (2011-07-06 13:29) 

Mark

銀狼さん

ユニコーン大好きなんですね!!
僕も大好きです!!

服部は名作ですよね!
なんたって「大迷惑」が入ってますもんね!!
僕は阿部Bと民夫の「人生は上々だ」が好きですよ!

復活して良かったですね!
この前、帯広でユニコーンのライブあったようですよ!
僕の友人が東京から帯広まで行ってました。
ユニコーンメンバーと一緒の飛行機だったみたいで・・・いっぱい写真撮ってた・・・羨ましいです。

>こういうところでカバーされているんですね~。

そうなんですよ!!
まさかこんなところで聴けるとは思ってなかったのでビックリです!
by Mark (2011-07-06 14:10) 

H.Kosuge

ユニコーン「服部」の表紙を飾っているこの方のご自宅は、僕がいた事務所で設計しました。師匠と僕が担当。1991年竣工ですから、もう20年前になります。
この方、ご職業は鳶の親方なんですよ。ご自分の生写真にサイン書いてくれたりして、とても気さくな方でした。
このアルバムの撮影話しやユニコーンの事とか、いろいろ聞かせていただきました。
すいません、音楽から話しがそれてしまいましたね^^;
後に氣志團のジャケ表紙にも出てますよね。
by H.Kosuge (2011-07-06 19:22) 

uryyyyyy

Mark さん、こんばんは。

日本の歌をカバーしてくれていると
何気に嬉しくなってきます。

ユニコーンはうちの姉が大ファンです。
よくチケット取りを手伝わされます(涙)
by uryyyyyy (2011-07-06 20:57) 

亀仙人タカヨシ

『Song of Freedom』で正解!。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

一般的な物よりマニアックな物を求めてしまうのは音楽好きの『性』か?(爆

来月が暇なんだけど、オフ会メンバーがみんなそれぞれに予定が入ってるらしいから東京に出ようか迷ってるんだよね。

ママとも『オフ会は9月に』と言う話が浮上し始めてるし。

ボチボチ近日中に『裏』にでも書き始めるかな。

みんなのスケジュールを合わせないとね。(^_-)-☆

レゲエはUK系が良いかな?

余り賑やかでタオルを振る様な曲よりかは大人のレゲエが聴きたいかも。

泣かせるレゲエ位で丁度イイかな? (^^)V
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-06 22:19) 

まる

 こんばんは。
 ユニコーンのアルバム、とっても懐かしいです。
インパクトのあるジャケットは、見るとすぐに当時の
ことを思い出しました。
 青春時代の思い出のひとつです。
by まる (2011-07-07 00:14) 

TAMA

PUSHIM姐さん大ベテランですね~[__ぴかぴか]
このアルバムも良さそう(^o^)

Endless Storyは名曲ですね[__るんるん]

今日、生まれて初めてユニコーンのライブに行きますよ[__!]
楽しみです[__わーい]
by TAMA (2011-07-07 08:53) 

Mark

H.Kosugeさん

確かこの方・・・中村さんでしたっけ?

氣志團のこのアルバムはユニコーンの阿部Bがプロデュースしてたからなのでしょうかね!!!
初めて氣志團のアルバム見たとき「あっあの人だぁ!!」って思いました!
リーゼントで色が紫でしたね!

ご自宅を設計なさったのですね。。。
不思議な出会いですね!
by Mark (2011-07-07 09:20) 

Mark

uryyyyyyさん

>ユニコーンはうちの姉が大ファンです。
よくチケット取りを手伝わされます(涙)

お疲れ様です。
僕も友人からユニコーンのチケット取りを手伝わされてますよ!!
一回も連れてってくれないけど・・・(爆
by Mark (2011-07-07 09:22) 

Mark

タカヨシさん

やっぱ当たってた?(笑

僕も来月は忙しいかなぁ・・・9月なら大丈夫だと思います!

UK系はASWADがほとんどです!!
ダンスホールレゲエではないレゲエをチョイスしときます!

後はJUICEのサントラでしたよね!!
ではお会いできるの楽しみにしてますよ♪

by Mark (2011-07-07 09:30) 

Mark

まるさん

懐かしいですよね。

このアルバムは僕も青春時代の思い出ですね。

あぁ・・・若かった。。。
by Mark (2011-07-07 09:31) 

Mark

TAMAさん

はいPUSHIM姐もキャリア長いですね~
確か僕の一歳下なんですよ。

彼女がソロで活動し始めたときは関西に住んでいたので、良くライブに行ってました!

>今日、生まれて初めてユニコーンのライブに行きますよ

わぁ・・・良いなぁ~思いっきり楽しんで来てくださいね!
僕の友達も今日そのライブに行くようです。。。
by Mark (2011-07-07 09:39) 

perseus

こんにちは。
伊藤由奈のEndless Storyは大好きです。
これが、レゲエになるというのは不思議な感じですね。
面白そう♪
by perseus (2011-07-07 13:03) 

Mark

perseusさん

レゲエでアレンジされると違った感じで聴けて面白いですよ!
by Mark (2011-07-07 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。