So-net無料ブログ作成
検索選択

友達が拳銃持って追っかけてくるよ!!! [音楽]

ヤーマンです!!

以前の記事で2PACの曲を紹介しましたが、今回は2PACが出演している映画を紹介します。
1992年公開のアメリカ映画Juiceです。



簡単に言うと犯罪スリラー映画とでも言うんでしょうかね。



主人公の一人がDJをやっていて、DJシーンが盛りだくさんな映画です!
この映画を観て、僕はDJに興味を持ちました!

2PACの演技も凄く良く、役にはまっているのですが、僕としてはDJシーンが印象に残ります。



僕もこんな感じで練習してましたよ!
ママが呆れるシーン・・・僕も母親から・・・あんな風に見られていたのでしょうかね。。。

劇中のDJ BATTLEも見物です!



カッコイイ!!!
しかも何気にQUEEN LATIFAH出てるし(笑

しかし2PACは演技も上手いです。
拳銃を持って追いかけてくるシーンは迫力有りましたね~。。。
まだ彼がこの世に居れば、俳優業としても成功してたかもですね!

この映画を知っている人はきっと少ないよねぇ・・・あまり面白くない内容ですか?
すみません。自己満足ですっ(爆

WILL SMITHもそうですが、ヒップホップアーティストは映画に良く出てますね~。 なんでだろ?

今日の一曲はこの映画のサントラから・・・
Eric B. & Rakimで「Juice」





おぉぉぉやっぱアンタ達カッコイイぜぃ!!

タカヨシさん!
今度会うときはこのCD持って行くからね♪
楽しみにしててねぇ!!

9月にオフ会が決定しました!
前回は5月にやったので4ヶ月ぶりですね。

まだ先なのですが、今から楽しみです♪

nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 138

コメント 16

まる

 こんばんは。
「僕もこんな感じで練習してましたよ!」Markさんの
一面を見られた気がします。
 オフ会では、気の合った仲間と共通の話題で盛り上がるのでしょうね。
by まる (2011-07-20 00:29) 

銀狼

オフ会楽しみですね!^^
ガンガン盛り上がっちゃって下さい!
by 銀狼 (2011-07-20 02:17) 

Mark

まるさん

どヘタですが・・・練習してました(笑

前回でのオフ会は不完全燃焼だったので今度は思いっきり楽しみたいと思います!
by Mark (2011-07-20 10:26) 

Mark

銀狼さん

はい~楽しみです♪

ガンガン盛り上がりますよ~!!!
by Mark (2011-07-20 10:27) 

ayasolo

ちょっと待ったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
この記事一番乗りしたかったーーーー!!!!
だってJuiceでっせえ!!
もう一時期 一週間に一度はこれ見てました。
もうオープニングなんか最高!
エリック&ラキム最高!!
ビッグダディー最高!! すみません,.....興奮して hei meeeenn!
もうこの頃のブラックムービー大好きです。
ニュージャックシティしかりボーイズンザフットしかり
あっ割と最近では
「ゴーストドッグ」も最高!
いや ノーティbyといいここは好きでそして懐かしい作品や曲がよく登場します。知ってたらごめんなさいですが
「ゴーストドッグ」のサントラは最高ですよ〜買って損なし

ちなみに東西の抗争の犠牲になった2パックは異端のヒーローですな..私は初期のギャングスタが濃い時期も好きだな
ノトーリアスbigとの関係もいろいろ言われましたな〜なつかしい
by ayasolo (2011-07-20 11:04) 

hatumi30331

オフ会で盛り上がる予定ですか〜!?
いいですねえ〜〜
頑張って下さいね〜♪
by hatumi30331 (2011-07-20 11:29) 

亀仙人タカヨシ

やっぱ、アツい人間は多い方が楽しいな。(笑)

でも、俺にはまだ新しいんだよな。(爆

初期に近い原宿の『ホコ天』でブレイクダンスが出た位が俺には懐かしいかな。

今から遡る事25~26年前は俺も皿回しをしてたっけな。(笑)

今でもRAKIMは大好きだよ。

まぁ、アツい話は取っておくべし。(核爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-20 11:30) 

Mark

ayasoloさん

いつになく興奮されているようで・・・(笑
この頃のブラックムービーって面白いですよね!!
スパイク・リーの映画見まくってましたよ(笑

ゴーストドッグは存在は知ってますが、まだ観ていません。
今度観てみますね!
サントラ・・・さっきネットで調べましたが。。なかなか良さそうですね。
こっちも探してみまーす!!
by Mark (2011-07-20 12:48) 

Mark

hatumi30331さん

まいどっす!

オフ会で盛り上がりますよ~♪
待ち遠しいです!
by Mark (2011-07-20 12:49) 

Mark

タカヨシさん

この前のタカヨシさんの記事見てて書きたくなっちゃった!
以前にもこのサントラ渡すって話してたからね!!

タカヨシさんにストライクの映画って言ったらワイルドスタイルなんでしょうね!
by Mark (2011-07-20 12:54) 

perseus

こんにちは。
確かに2つ目の動画、素敵ですね。
DJの良しあしは全くの素人なので、分からないですが、
迫力が伝わってきました^^
何気に、髪型もすごい!?(笑)
by perseus (2011-07-20 17:12) 

亀仙人タカヨシ

ワイルドスタイルは勿論、ブレイクダンスⅠorⅡもだね。

影響を受けてホコ天デビューもしたしダンスバトルデビューもしたっけな。

そう言えば。

オフ会合流時間は何時?(核爆

しんちゃんとMARKさんだけ分からない件。

しんちゃんは少し遅れるとは連絡があった。(いつもの事)

土産は俺も何か見繕って持参するよ!(^_-)-☆
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-21 03:51) 

Mark

perseusさん

やはりラッパーが脚光を浴びるのでDJ稼業はどうしても裏方っぽくなっちゃいます。

でもDJありきのラッパーですからね。
縁の下の力持ちです。

ただレコードをかけるだけじゃないので、日々こういった努力が必要なのです!
by Mark (2011-07-21 12:09) 

Mark

タカヨシさん

ヒップホップカルチャーを知る上で重要な作品ですよね。
最近ではヒップホップ=音楽という認識が強いですよね。

すべてが揃って初めてヒップホップなのに・・・

オフ会の件ですが、後で裏にお邪魔します。
そう言えば最近。。。裏に行って無い。。。ごめんなさい!
by Mark (2011-07-21 12:12) 

ろーるけーき

Juice観た事ないけど^^;
犯罪スリラー映画って とっても怖そう~

DJに興味をもった 原点なんですね^^
by ろーるけーき (2011-07-21 17:19) 

Mark

ろーるけーきさん

この映画・・・ちょっと怖いです。
グロイ映像とかが有るわけでは無いのですが、何かハラハラ・ドキドキします!

DJ始めたのはこの映画がきっかけですかね~♪
友人がDJやってたという影響もありますが!
まあ影響を受けた映画で有ることは確かです。

by Mark (2011-07-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。